変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

最近いろんなことに対する興味がなくなってきた

先程21時より始めた掃除を終わらせました。

 


昨年はいろいろありましたね。

 


年明け早々仕事失くして無職やって、なんとか

過去最高に居心地のいい職場に潜り込んだものの、試用期間中の盲腸、その他が原因で失職。そしてフリーターへ。

ストレスなのかおでこにニキビが数個常駐しています。

 


そんなこんなで1/2が仕事始めです。

 


私生活は特に何もありません。

 


インパクトの強かった出来事は、とあるWeb媒体に関わったこと、オネエにタロット占いしてもらったこと、前々職の忘年会、そして前職の忘年会に呼んでもらったことくらいでしょうか。あと盲腸で入院したこと。

 


あと、喉の調子が悪くなってきました。

「声だけがまとも」と評される私には致命的な出来事です。高めでノイズの少なく通る声はまだまだ維持したいです。

 


ていうか大学を卒業してから運が悪すぎると思いませんか?

この間まで、時給が高いことで有名なコールセンターのバイトを探すも全滅。

 


私だけ毎年厄年なんじゃないか。

 


なにか取り憑いてるんじゃないか。

 


最近は仕事がなくなっても

「またか……」

と思うようになったし。

いや、悲しいし悔しいんだけど、こうも続くと脳も職を失うことに対して耐性をつけはじめるんですよ。

 


しかし暮らしていかねばならないので、急ぎで始めたバイトをこなしつつ、もうひとつなにか探そうと思います。

 


明日は初詣代わりに「ボヘミアンラプソディー」を観に行ってきます。今更感すごいですけど。

にわかファンですが、フレディを詣でてこようと思います。

 


ではよいお年を。