変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

140字を出てみた。

Twitterでちょこちょこ「ブログ作った方がいいかな」とか「これはもう個人ブログで書き散らかすべき内容」だなんてコメントしていたので、やっとこさ重い腰を上げて開設しました。

 

まだ何を書くかわからない。就活で書いた作文を載せてみる、とかになるんじゃないかなあ、最初は。

でも今年に入ってから、めっちゃフランクに短歌にも手を出しているのでそういうものも書くのかもしれない。

趣味のおっぱい体操についても多分書く。

愚痴とかまとまらない、受け入れられないことも言うんだろうな。

私の名前で検索しても出ないようなタイトルとかURLだし、ずるいね。

 

でも、何を書いても忌憚のない感想が欲しいな、面白くなくても、意味わかんなくても。それを論破する気はさらさらなくてただただ受け止めてみたい。

 

ブログタイトルの由来は、いつも持ち歩いている「なんでも書きとめノート」の今年の表紙の色が見る角度によっていろいろ変わるからです。

それと願望からかなあ、見た目は普通の飴だけどなめてみると、割ってみるとカラフルですよ!見ごたえ、味わい甲斐がありますよ!ってそんな人になれたら、世界を感じたら楽しいよねって。

 

コロコロなめてるうちに気が変わるかもしれない、それくらい私は気まぐれなのです。

そうしたらタイトルを変えればいいんだもんね。

 

たまにお下劣になるかもしれないのと、気まぐれ極まりないのは許してくださいな。

 

「あ、あいつまたなんか変なことしてら。」

 

それでは、いざ。