変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

20Kg減への道・season2

恐れていた事態。

そう、それはリバウンド。

 


天高く馬肥ゆる秋をめちゃくちゃにエンジョイして超え(肥え)、事務所に差し入れられるお菓子を食い、寒さに負けてコンビニで弁当を買って、最近はアイスもいいよねーってやってたら4Kg〜5Kg太った。

 


当たり前だろ

 


「裸足にならないと感知してくれないから体重計乗るの嫌だ」

じゃねえんだよデブ。

「暖かくなってきたら動く量も増えて自然に落ちるでしょ」

じゃねえんだよデブ。

 


自分がどれだけ太りやすいか考えてくれ。

 


去年短期で結構落ちたから大丈夫じゃないか? 

いやいやあなた割と気合入れて頑張ってたからね。毎日サラダチキンとサラダミックスを食べ、プロテインで空腹をごまかしつつタンパク質を摂取。筋肉が落ちないようにするプロテインも併用。

あーら胸をほとんど落とさず10Kg落ちました、わーお。(まじでワンサイズしか落としてない)

 


なんならいまの不健康の方が腹ばっかり出て謎にワンサイズダウンしてるからね。

 


リバウンドが数値に出たということも大きな要因だけど、文字どおり重い腰を上げた理由は。

 


YouTube出演(顔出し声出し名字出し)

 


は?

 


私普通のサラリーマン。(正社員雇用になりました)

 


YouTuberの経験ない。

 


「○○○ちゃん、ちょっとYouTubeの司会やってください」

ボスの一声で決定したYouTube出演。もちろん死ぬほど抵抗したし、せめてマスクしたい目線入れたい名前出したくないって言ったけど、私はサラリーマン。

しがない新米編集で担当作品は少ない上、特段利益も上げていない。クビは切られたくない。クビは切られたくない。クビは切られたくない。

 


「……わかりました、今回はやります。代役見つかったらお願いします」

 


多分永遠に代役は立たない。

 


で、さっき編集し終わった動画が送られてきて5時間くらい寝かせて確認したら、映ってた。顔パンッパンで卒なく司会をこなす私が。

 


みちみちのパンパン。

 


しかも当日寝坊&下痢ですっぴん。髪はデフォルトでボサボサ。

 


「○○○さんちょっと汚いんでどうにかしてください」

「うっす、とりあえず人間眉毛描けばどうにかなります」

 


ならなかった。

 

 

 

こういう経緯で己の醜さを知ることになり、急遽また本腰入れたダイエットを始めることにしました。

プール最強なんだけどコロナがなあ。

 


目標は8月までに-7Kg。夏だしリバウンド分考えると-10Kgとしたいところだけど、

 


って打ったところで

「このTwitterアカウントで動画の宣伝してください」

ってメールきたよ!!!

 


お互いに早く寝ろ!!!!!

 


髪は取り急ぎ切ります。

頑張ろう。