変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

トーキョーキラキラOL

いっちょまえにアクセス解析なんてものを見ているのだが、どうやら私のブログは夕方か夜9時頃に読まれていることが多いらしい。ポンコツ脳みそでわかることは、「最近朝向けの記事を書いていない」、「朝に読める時間に更新していない」ということだけである。

 

その時間に読んでいる人もそうでない人も読んでくれている人、ありがとね!

なんてアイドルブログ風なことも言ってみる、いっちょまえに。

 

 

さて、タイトルの通り、どうやら私は近々トーキョーキラキラOLになるようです。人生の展開が早い。別に書かなくてもいっか、と思っていましたが、先日「会社辞めちゃった記事」を公開しているので、このことを書かないと、私はこのブログ内において、ずっと無職・プータローということになってしまう!と思い、ひと言「トーキョーキラキラOL宣言」をしてみたのでした。頑張って働くよ。

 

別にキラキラは性格上しないだろうし、23区内だけど、所謂巻き髪をふわんふわんさせて、お上品なオフィスカジュアルに身を包んだおねえさんが闊歩する街に勤めるわけでもありません。言いたかっただけです。

トーキョーキラキラOL」

カタカナなところが、何とも言えなくて気に入っています。

 

それはさておき。

OL いや、トーキョーキラキラOLには3つのマストアイテムがあると思っています。

1.美容、2.グルメ、3.恋愛!!!

異論のある人はいますか?いませんね。

 

それではまず1.美容。

巷では見るからに細身なおなごが、「最近太っちゃった~」と言っていますが、トーキョーキラキラOLの私は実際に(やべー、久々にスーツ着たら明らかに着心地が違うよ……。)ってくらいマジ太りしていて、これ以上太ったら本気で振られるらしいので、目下ダイエット中。ピアスの穴の掃除も欠かさない。これでその辺のOL とは一歩リード確定。

 

ハイ次2.グルメ。

会社の近くには超有名イタリアン、「サイ○リヤ」があるので、文句なしのクリア。

 

ラスト、3.恋愛。

この頃洗濯物干してるときとか、なんやかんやしてるときに突然心臓がバクバクし始めるのね。それの始まりが、少女漫画の「ドキっ……!」にそっくりなの。これもう恋でよくない?いいよね?

 

高校生の頃異常な脈拍数を叩き出して病院行ったし、Googleで調べると発作性心房細動とか発作性頻脈とか、トーキョーキラキラOLに似つかわしくない言葉が出てきたけど気にしません。多分不整脈の仲間的な奴なんだろうけど、ヤバくなったら病院行きます。

 

はい、ということでこれは恋。何に恋してるかはまだ未定だけどオッケーオッケー。

 

以上ででトーキョーキラキラOLになる準備は整ったことが確認できたので寝ます。

 

 

予測変換にトーキョーキラキラOLがめっちゃ出てくるけど気にしない。

何だこの記事。

浮かれた口ぶりですが、これ以上早期退職しちゃうと履歴書がヤバくなるし、第三者からの社会的信用を完全に失うだろうし、実際私にはもう後がないと思っています。いや、本当に。笑えない。

キラキラすることとかそんなん後回しで、頑張りつつも落ち着いて、真面目に一生懸命働きます。どうか見守ってやってくださいませ。