変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

綿(MEN)のパンツはダサいのか その3

 

前回のあらすじ。

※今回から直接的な表現が増えるよ!嫌な人は読まないことを推奨します!※

苦心して作ったアンケートは見事失敗に終わり、パンツに関心の薄いノンケ代表(以下:ノンケ)には猛烈にアンケートのダメ出しを食らう。

私には、人望も、適したアンケートを作るアタマもないのか……と落ち込みながらも、もう引き下がることはできないところまで来てしまった、この「男のパンツ話」に決着をつけるべく、ノンケと男のパンツ、そしてゲイのパンツについて語り合う……。

 

 

 

ノンケ:「もしもし、もはやLINE意味わかんないんだけど????なんでそんなにパンツ?」

私:「いや、こういう記事を見て……(事の次第を語る)。」

 

ノ:「あー、前も言ったけど、お母さんの選ぶブリーフ→トランクスorボクサー、は男の通過儀礼でありドラマだよね。やっぱ大人のパンツって感じがしたけど、だんだん慣れてきてどうとも思わなくなる。」

 

私:「なるほど、それはブラジャーと少しだけ似ていますね、最初はそわそわしたけど、もう無意識につけてます。」

「ただ違うのは、サイズの変動等で違和感があったときに買い替えが必要なことでしょうか。この年でも痩せたり、ホルモンの関係でサイズ変わることもあるみたいですし。」

「それにTPOに応じて洋服を着たときに目立たないデザインを選ぶ必要があったり、デザインの好みが変わって買い替えたりすることもあります。」

「あと、そもそも売っている物がすべて、自分のおっぱいの形に合うとは限らないし、サイズによっては自分に合うのを探すのが大変な人もいますしねー。諸々こだわらざるを得ないときはあります。」

 

ノ:「……たいへんだね、ていうかさすがだね。」

「俺の場合は肌が弱いから、デザイン云々よりも肌触りとか素材とか、通気性、機能面はちょっと気にするね。」

 

私:「細身な体型ですが不便することってないんですか?ボクサーがキマらないとか。こういってはアレですが、見るからに脚細いじゃないですか。ぶかぶかしません?」

 

ノ:「前はちゃんとピッタリ収まってる。平気。(私:ち○ち○の収まりのことは聞いてないーーヒー!!!)でもあれは穿いた時にサオとタマの間にできる空間がムレてかゆくなるから、あんまり好きじゃない。」

 

私:「(脳内で「夏ーは股間がかーゆくなっるー♪」のメロディが止まらない)え?空間て出来るんですか?間って?」

 

ノ:「いや、ボクサーって基本的にサオは『上向き収納』なんですよ。そうするとサオとタマの上にかかる布の下には空間が出来るの、なんとなくOK?」

 

私:「へー。理解しました。立体的なデルタ地帯?個人的にボクサーパンツってなんか怖いんですけど、そんな苦労もあったんですね。」

 

ノ:「怖いのは知らないけど、あれは押さえつけるね、固定されるのがいいって人もいるみたいだけど、もっぱらトランクスです、デザインは派手じゃなければどうでもいいです。はい。」

 

私「さようですか……なんかありがとうございます。」

 

 

と「シンプル・トランクス/無関心派」の意見を聞くことが出来た。大収穫。

しかし、私とこのノンケのタチの悪いところは、「興味がわいたらすぐ検索しちゃう癖」を双方持ち合わせているところである。

 

私:「あ、そうだ、ゲイの友達とかいませ…」

 

ノ:「いません。うわっこれすごい!今『男性 下着』で画像検索したんだけど……」

 

私:「え、何見つけたんですか?」

 

スクショ(スケスケシースルーのビキニパンツとサテンの紐パン)

 

私:「oh……いいですね、通気性最高じゃないですか。一枚ぜひ。」

 

ノ:「ふざけんな。人で実験すんな、ていうかなんでこれが急に……」

 

私:「ある種『意識の高い人』のためのパンツですよね。さっき話したゲイの人、こういうパンツがいっぱいのお店に連れていかれて気後れしてしまったんじゃ……(7/4の最初の記事を読んでください。)」

「あ、やばいすごいのめっちゃ出てきましたよ。

 

※ここからはスクショの連続です。

 

スクショ(前は覆われているものの後ろは網目状になっている “ANDREW CHRISTIAN” というブランドの物だった。)

 

ここからは完全に「みんなのおパンツ事情」というよりも、「男同士の情事」の為のおパンツ画像についての話になる。以下集めたスクショ集。(ちょっと画像は遠慮しておこうと思う。個人的に欲しい人がいたら言ってください。)

 

スクショ×3(半分紐、もはや半分はウエストゴムのみで、ちょっとだけ可愛い子チャンがこんにちはしているのが、一番のアピールポイントでありチャームポイントになっている。)

 

スクショ×3(保護すべきところに穴が開いていて、保護されるべきものがボロンとモロ出し状態。とりあえずめっちゃバイキン入りそう、完全に着衣?プレイ用としか思えない。)

 

スクショ(女の子用パンツみたいなふりふりひらひらのもの)

 

スクショ(なぜかサオ部分に細長い袋、サオ用ポッケ?ホースみたいなものが付いている)

 

 

私もノンケも期せずして、イレギュラーなおパンツについての知識だけを無駄に集めてしまった。「みんなが穿いている、一般的なパンツって何なんだろうね。(検索ポチっ!)」が全ての始まりであり、終わりだった。

私達はもう一般的なパンツの話には戻れない。

 

 

私:「うん。とりあえず、あんまり関心がない方は、ブリーフ卒業の時に選んだタイプのパンツを穿き続けているのではないか、そうすると、トランクスかボクサーかになる、ってことでしたよね。」

「そういえば、男性は同性・異性の目を気にしてパンツ変えたりしないんですか、あそこまで極端じゃなくても、なんというか、こう、脱ぎそうな予定があるときとか……。勝負下着というか……。」

 

ノ:「あー、そういう人はいるかもね。俺は違うけど。」

 

私:「ちょっと、この間言ってたプレイボーイな友達に聞いておいてくださいよ!」

 

ノ:「はいはい、おっけー。」

 

 

絶対聞いてくれてはいない。

 

 

とにかく、アンケート・聞き込みすべて通して感じたのは、日本男児のパンツへの恥じらいが強い、ということと同時に、男性が詳しくブラジャーの話を聞きまわって気持ち悪がられ、セクハラだ、と言われることに等しい行いを私がしてしまっていた、ということだった。

そして、やっぱりMENの皆さん、おパンツへの関心やこだわり度がどうも低そうだ、ということである。

 

しかし、不躾なアンケートを投下して、皆を不快な気持ちにさせてしまったことについては、誠意をもってここに深く反省しお詫びしたい。

 

そして、やはり方向性は間違っているのかもしれないが、その気持ちを形に、みんなの役に立つものにすべく、今度は女の子を対象にした、「男性用下着に関するアンケート」を作成した。

もしそれなりにデータが集まったら、これも相当なお節介だが、どんなおパンツが人気で、どんな女性たちから支持されているかを書いてみたいと思う。

 

こだわりがないのなら、一枚くらい、この夏に待っているかもしれないアバンチュールに備えて、自分でも手を出せそうな人気おパンツに投資して、気になるあの子が「それいいね」と褒めてくれそうな、「サラダ記念日」ならぬ「パンツ記念日」を作ってみてはいかがだろうか。

 

 

これを最後まで読んでくれた皆、本当にありがとう。

そして女の子のみんなは「番外編」が書けるようにアンケート協力よろしくお願いします。

以下アンケートリンクです!

 

https://questant.jp/q/AFONSSCF