変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

綿(MEN)のパンツはダサいのか その2

前回のあらすじ。

あるオカマ・ゲイの方※のブログを読んで男性用下着に興味を持ち、自己のTwitter本アカウントに簡単な男性向けアンケートをいくつか投下。

そしてそういった話に乗ってくれそうなノンケ代表(以下:ノンケ)と男のパンツ談議に花を咲かせようと試みた……。

 

まずTwitterアンケート結果。

 

回 答 者 ゼ ロ 。

 

舐めとんのかコラ!!!!!と荒ぶる気持ちを抑え、冷静に考えた。

 

(いきなり、ねえねえパンツについて教えてよ!と言われたら、いくら匿名のアンケートだとはいえ、最高に気持ち悪い。

それに私のフォロワーの中に男性は数えるほどしかいない。なんとなく「こいつ、答えたんじゃないのかな。」と思われるのでは、と警戒もするだろう。あと、変な奴としてミュート等されている可能性は非常に高い。

それに、自分だって、何の気もない異性に性的なことを聞かれて「げっ……。」となった思い出がある。これは何かアプローチを変えなければならない……。)

 

→きちんとしたフォームのアンケートを作成。サイトに登録し、匿名性の高い物を選んだ。

 

アクセス数はあれど、回 答 者 ゼ ロ 。

 

ノンケに相談したところ、「正直アンケートって対価や報酬がなきゃやる気にならない・鍵付きアカウントでは限界ありすぎ・パンツへの興味って公言しにくい・下着へのコメントってぶっちゃけその日の気分による・クローズドクエスチョンを増やせ」と言われた。

 

……ごもっともな意見である。正論過ぎて、ぐうの音も出ない。それに私はモノを作るとき、つい張り切り過ぎて、情報量140%、半分削りましょうねー、というプロセスを必ず踏んでいる。(やはり面倒なアンケートだったか……と、少ししょぼくれ、最後の頼みの綱であるノンケに、LINEを飛ばした。

 

「ゲイの人はパンツにこだわるのですか?男の人が「こいつパンツにこだわってんなー」と思うパンツってなんですか。

電話してもいいですか?」

 

もうすがる気満々の文である。

 

そして日をまたいだ頃、ついにノンケからの電話が着た。

私に射す一筋の光、福音の着信音。

 

「もしもし、もはやLINE意味わかんないんだけど????なんでそんなにパンツ?」

 

ノンケは思った以上に非情だった。それもパンツへの関心の薄さを示しているのかもしれない。

 

いつも大抵のネタには乗ってくれるノンケが、「日本ち○ち○昔話」、「世界ち○ち○童話集」※2などの最高に不毛な下ネタにのってくれるノンケが困惑している。やばい。

 

イチモツ、おっと、一抹の不安を抱えたまま、次回へ……。

 

 

※ Twitter経由で、はてなブログにて拝見した記事ですが、相互フォロー等何のつながりもないため敢えてURLは貼りませんでした。

 

※2 流れで突然始まった遊び。「傘地蔵」、「ジャックと豆の木」、「竹取物語」等の童話に無理やり「ち○ち○的要素」をねじ込んでいかに「それらしい話」にできるかを競う?遊び。ちなみに「傘地蔵」は響きからして「なんかアウト」だし、仕上がりも最低でした。だってお地蔵さんのフォルムが……。

ノンケ曰く、「登場人物をち○ち○にすればいいってもんじゃない。その辺はセンス必要だよ。」とのこと。