変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

ブログの実態と下ネタ

私のブログには致命的な欠陥がある。それは、

「タイトルにインパクトがない!!」、「中身もぼんやりしている!!」である。

文章力を鍛えるために始めたはずが、「ポエティック・オナニー」という最もタチの悪い物を見せびらかす場所になっている。

 

なーにが「真昼の七夕」、「夢をこえた夢をこえた夢を見に夜へ」じゃ!読む気もおきんわ、ダサ文学屋さん気取り!どーせ丸メガネ掛けてんだろ?お?(掛けてない)もっとグッとくるもん書けるようになって出直さんかい文章ブス!!

というのが「アクセス解析」を通して伝わってくる。投石の嵐の中立ち続ける私の身体はもうボコボコである。

 

しかし。アクセス数が異様に伸びているときがある。それは「下 ネ タ」を盛り込んだタイトル、内容の記事を投稿したときである。この間の「綿(MEN)のパンツはダサいのか」も「スリーサイズ当てクイズ」もウケが良かった。

 

……なんだ、キミたち、結局そういうの好きなんじゃん……。リアルでいうと、「もーK駄目だよそんなこと!」とたしなめる癖に!

確かに人間の三大欲求に直接訴えかけますものね、その手のお話は。うんわかるよ。でなければ私のTwitterはあんなことになっていないもんね。

 

ここで、「私はそれでも文学を、己のポエジーを貫くのだ!」と言えたらカッコいいのかもしれない。

でも私は、声なき「つまんねーコール」を浴び続けた結果、モテたい「甘ったれにゃんこちゃん」と化してしまったので、おパンツの話を続けたいとおもいます。