変わり玉記録帳

日記・文章を載せる場所。個人文章道場も兼ねる。脳みそ断片保管庫宇宙本部。

フリーターの悲しき特権

一晩でブログ記事5つ更新してる人、私初めて見ました。


客観的に、同じ日付けのポストが並んでいるのを見ると、めちゃくちゃ気持ち悪くなるんですね。気持ち悪くなるというか、なんというか、関わっちゃいけない人、何かに取り憑かれている、狂気めいたものを感じざるを得ません。

これしかやることないの?何に縋っているの?独りきりなの?大丈夫?と心配になります。


これだけ見たら絶対に真っ当な生き方をしていない、と思われるに違いないですよね。私はそう思います。


「あ、こいつ定職ないか、シフト制のきちんとした職についていても、こんな一気更新、マトモな感覚持っていなさそうだな」って。


だから「変わり玉」なのかも知れないけれど。ぱたりと更新しなくなる時も来るでしょうし。


声を大にして言いたいのが、私が今それなりに力を入れて、頑張って取り組んでいることは、あらゆる意味で、マトモを手にすることだ、ということです。本当です。